pionixのブログ

自分の人生を語っていけたらいいな

殺せんせー名言

君たちはこの先の人生で強大な社会に邪魔をされて望んだ結果が出せないことが必ずあります

 

そのとき社会に対して原因を求めてはいけません

 

社会を否定してはいけません

 

それは率直に言って時間の無駄です

 

そういうときは世の中そんなもんだと悔しい気持ちをなんとかやり過ごしてください

 

やり過ごした後で考えるんです

 

社会の激流が自分を翻弄するならば

 

その中で自分はどうやって泳いでいくべきかと

 

いつも正面から立ち向かわなくてもいい

 

避難しても隠れてもいい

 

反則でなければ奇襲もしていい

 

常識外れの武器を使ってもいい

 

やる気をもって焦らず腐らず

 

試行錯誤を繰り返せばいつか必ず素晴らしい結果がついてきます