pionixのブログ

自分の人生を語っていけたらいいな

ポジティブな思考法

最近辛かったことはありませんか?

 

以下のことを試してみてください。

 

・失敗したら悩まない、反省だけする

 

・自分で考えて、自分で決める

 

・感謝や褒め言葉はすぐに口にする

 

・本当にしたくないことは断る

 

・自分の健康と気分は、自分で責任を持つ

 

・他人に期待しない、自分に期待する

 

・一部の人に嫌われても気にしない

 

・今の自分が現時点でのベストだと考える

 

・完璧を求めない

 

 

何事においてもまずは行動してみることが大事だと思います。

 

気が向かないこともあるでしょう。

そのときは本当に今のままで満足なのか?と自分に問いかけてください。

 

よく自己啓発本に”自分を見つめ直すことが大切である”と書かれていたりしますが、私はそれを”自分を客観視すること”だと思っています。

 

ではその客観視とは何なのか。

 

私は上記のように自分自身が自分に対して質問をしてそれに正直に答えることだと思います。

 

そしてそのありのままに出した答えが本当にしたいことだと思います。

それを叶えるために今しかないこの時間で行動すべきだと私は考えます。