pionixのブログ

自分の人生を語っていけたらいいな

人生をより豊かにする習慣

大前提として人間はその人自身の価値観を持っているため

この行動が絶対に正しいというわけではありません。

 

そのことを念頭に置いて以下のことを習慣化できれば

よりよい人生を送れると思いますので

ぜひ参考にしてみてください。

 

・1 つの専門に特化し、その分野について勉強をすること

 

・一緒に頑張る仲間を見つけること

 

・他人を嫌な気持ちにさせないこと

 

・悩みは紙に書き、行動をすること

 

・約束を守れなかったら必ず謝ること

 

・努力している人を馬鹿にしないこと

 

・常日頃から身近な人に感謝すること

 

・自分の価値を下げる発言をしないこと

 

・自分の強みに集中して他は人を頼ること

 

・自分を信じ切ること

 

こんなにさらっと書いていますが

行動を起こしていけるかどうかは別だと思います。

 

これらのことをしっかりと行動を起こしていける方が

成功していくのだろうなと思いました。

 

自分自身は何不自由なく暮らしていけることこそが

最高の幸せだと思っています。

 

だから成功したいという思いはあまりないですが、

 

人生悔いの残らないように

 

過ごしていけたらいいのではないでしょうか。

 

閲覧いただきありがとうございました。

次回は人生でやるべきことをお伝えしたいと思います。